■2016年12月26日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

23日昼締切だった、えーでるわいすさんのC91まとめ動画をなんとか間に合わせました。
無理やり作った動画なので雑魚がほとんどいなくて攻撃もデタラメです。
25日時点でまだコミケ版マスターアップしていません。
CD焼き時間と上京タイミングから26日夜というか27日の朝がマスターリミットになるのであと1日でなんとかしないと。

とりあえず全然たりてない中型ザコを1つ追加したのであとは今あるありあわせで暫定2面が遊べる状態を作ります。
中ボス、ボスがいないのでいまいち面白みに欠けるかも。
posted by じるるん at 2016/12/26 12:19 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年12月19日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

2面の雑魚つくってたけど画像のアップを忘れたので画像なしです。
今更オブジェクト同士のあたり判定チェックとかのロジックを修正しまくっててなんとかうごいた状態。
現状2面雑魚のバリエーションが全然たりてないんだけど今週金曜の昼がえーでるわいすさんのまとめ動画締切でさてこまった。
状況的にコミケ版は2面オンリーだけどボスなしという状態になりそうです。

なんとなく画像追加
da2016121901.png
posted by じるるん at 2016/12/19 10:27 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年12月12日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

まだ全然できてない2面。
da2016121201.png

コミケまであと週末2回だけど25日は仕事が入ってしまっている。夏もそうだったけどサーバOSのラインセンスやサポート期限とかの関係でサーバ切り替えの仕事が結構あってどうしても休みの日に実施しないといけないパターン。コミケ衝突はなんとか避けたが休みがつぶれるのは手ごわい。
posted by じるるん at 2016/12/12 02:45 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年12月04日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

2面の雑魚として列車のモデリングとかしていました。
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なんかプラレールみたいなのが発生した!

ローポリなのでモデリングはわりとすぐなんだけど作業時間の殆どがテクスチャ描くのにとられてさてどうしたものか。というかこのキャラ画面上だとかなり小さいからもっと線少なくていいよな、とか思ったり。
あとこれらに砲台が付いたのとかのバリエーションが増えるんだけどまだ出来てません。
このペースだとコミケまでに2面ボス実装とかちょっと無理っぽい。せめてステージ中に登場する中型機とかまでは間に合わせたいところ。

今回つくったこの貨物列車、機関車はディーゼルのつもりで作ったんだけど、ステージの背景には架線柱がいっぱいあってなんか間違っている気がしないでもないが深く考えてはいけない。
posted by じるるん at 2016/12/04 22:58 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年11月28日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

今回は画像なし。
進捗としては2面の基本的なイベントスイッチを配置しおえてフラグ管理的にはクリアできるようになったところ。ただボスエリアの調整はしていないのでボスエリアのロードに入ると落ちてしまう状態。
次はとりあえず2面の雑魚のモデリングを始めたけどまだ全然できてない。
posted by じるるん at 2016/11/28 00:31 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年11月21日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

2面の背景の続き。
車庫に入った時の天井と壁の処理をどうしようか試行錯誤してました。
da2016112101.png
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手前の壁を半透明表示する特許とかあったけど少し前に期間満了で失効してるらしいので気にする必要もなくなったみたいなので半透明にしました。
内壁と外壁と天井で別モデル用意するのがわりとめんどくさかった。
あとはマップの作りまた変えてたり。コリジョン壁の配置とか。
da2016112103.png

こんなかんじで背景手直ししてたのでイベントスイッチ関連は進まず。
posted by じるるん at 2016/11/21 01:26 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年11月13日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

2面背景実際のゲーム画面
da2016111301.png

次は背景のイベントスイッチとかそのあたりの配置とプログラムを予定
posted by じるるん at 2016/11/13 23:42 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年11月07日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

進捗報告
2面の背景モデリングを一旦終えてゲーム内で実際に動かすところ、で久々にプログラムいじってたらちゃんと動作しない段階で週末がおわってしまったので画像なし!
 2面背景モデリングはわりと手こずりました。1面はわりとモデリングした背景がそのまま地形データとして使用できたけど、2面はそうはいかず、コリジョン専用の壁みたいなものを大量に配置してました。まだ一旦つくってみた状態なのでこれから2面を作りこんでいくとさらに追加する必要がでてきそう。
posted by じるるん at 2016/11/07 09:15 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録