■2010年08月17日 ALLTYNEX Second開発記録

 コミケ78無事終了しました。ブースまで来てくださった方々、ありがとうございました。同人ショップのほうで購入していただいた方々もありがとうございます。

 今回はALLTYNEX Second完成版ということで完売させないつもりで大量に持ち込んだため、完売しませんでした。まぁ予定通りなんですが本音を言うと完売してほしかったです。RefleX完成時の時と同数を持ち込んでほぼ同じ本数が余ったという流れでした。

 ALLTYNEX SecondはなんだかんだでRefleX完成前から開発していたので結局5年かかってしまいました。いろいろと思うことがあって縦STGの基本フォーマットに準拠しつつもやりたいことを優先させるためにお約束事項をあえて守らない作りをしています。技術的、時間的な都合で出来なかった事もありますがそのあたりは次回作以降ということで。

 次回作の構想はすでにありますが、先に今までの3部作の設定資料と今回のサントラを作ってしまいたいと思っています。冬には出したいかなと。


 不具合報告も少しもらっているのでそう遠くないうちに対応したいと思いますが、とりあえずALLTYNEX Secondの開発はこれで終了です。みなさんありがとうございました。そして自分にお疲れ様!
posted by じるるん at 2010/08/17 09:46 | ALLTYNEX Second 開発記録