見た目的にあまり変化がないのでまるでワクテカ感がありません。


左画像、2面開始してすぐにでてくる中型機、破壊可能パーツをなくしちゃいました。ゲーム的にこっちのほうがいいと判断しての変更。動きもちょっと変えてます。
右画像、わかりにくいけど、新しい雑魚追加してます。モデリング作業がおくれてるので既存雑魚のモデルを使い回し中。かわりに道中に左右から出現していた5機編隊を撤去しました。


中ボスの蛇キャラ作ってました。こいつはレーザー攻撃を遮断するので、右画像みたいに利用して途中の砲台と戦ってね、という趣向です。ところが通常弾は遮断されずに通り抜けてくるので妙に難易度が高い。
とりあえず今回のコミケはこのままいきます。


左画像、これもわかりにくいけど、スクロールの仕方を変更して基地におしつぶされないようにしました。あと輪っかの外側の棒状の部分は当たり判定をなくしてしまいます。視点をいじったりしていろいろ試したけど、接触判定がわかりにくすぎるので取っ払う事にしました。点稼ぎ用の雑魚も追加してます。
右画像はコア部分との戦闘。ものすごい適当に実装してたのを、弾の撃ち方とかある程度まともにしました。
ちなみにこのシーン、コア部分がビーム撃つと強制ゲームオーバーになります。
とりあえずこんな状態です。2面はまだ手直ししたいところがいろいろあるけど、ここまでにして明日からは3面のテコ入れ作業に入る予定。