■2009年10月20日 ALLTYNEX Second開発記録

なんか前回更新から一ヶ月近くあいてしまいました。

とりあえず画面映像とか
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 4面の道中です。まだ作ってる最中ですがこんな感じです。背景のスクロールとかカメラアングルとか、前に組んでいたやつがイマイチだったので直してました。まだ雑魚の種類とか足りていません。まだまだ作るつもりです。

 4面途中に出てくる中ボスのモデルがまだ出来てない状態ですが、モデリングにもちょっと疲れてしまったので久しぶりに作曲のほうに手をつけていました。現在は1面曲のリテイクと4面の曲の打ち込みがほぼ終了といったところ。
 1面の曲は現在採用してるバージョンはボツにしました。2面曲と3面曲は基本そのままでクオリティを上げる方向で変更するつもりです。
 ボス曲にも取り掛かっていたんですが、いいものが出来ずに曲になってないような残骸ばかりが増えてしまった状態。正直なところまともな音楽知識がない状態でずっと作曲してるので、一曲にどれくらいの工数がかかるか自分でも全くわかりません。
 ボス曲は、全てのボスで違う曲にするつもりなんですが、なかなかいい曲の案が思い浮かばず迷走しています。神威のときも本当は各ボスで違う曲にするつもりだったんですが時間の都合であんな状態に。
 RefleXで全ボスの曲を変えるとか、自分で敷居を上げてしまったので改めてこのあたり下げてしまっていいのか、正直微妙なところだと思ってます。
たぶん遊ぶ人からすると違う曲のほうがいいと思うのでなんとかがんばってみるつもりですが。

 ちなみにタウンズ版ALLTNYEXも全ボス違う曲にするつもりだったんですが、こっちも最後たしかAコンの締め切りにまにあわずに3面と4面のボス曲が同じになってしまった、という事情があったような気がします。うろ覚えだけど。
posted by じるるん at 2009/10/20 00:12 | ALLTYNEX Second 開発記録