■2007/10/06(土)〜2007/10/8(月)

 土日に広島の母校までいって、来年から出来る情報デザイン学部の誕生記念特別講演会(ゲームクリエイターの仕事とスキル)を見てきました。ちなみにわざわざこういうのを見に行ったのは、講演するメンバーにくるいぬが居たから。
■06日(金)
・起きてから雑魚のモデリング作業、昼ビシージ、その後はLSメンバでアサルトとかやってさらにモデリング作業とか。
・夕方にやすうぇあがこちらの駅まで到着するので迎えに行ってそのままファミレスでひたすらしゃべりながら晩御飯。
・自宅にもどってきて、ALLTYNEXの現在の作業状態とか、作業用に模様替えした部屋とかお披露目。
■07日(土)
・10時ごろから出撃、11時半ごろに広島に到着。会社にいくよりかかってる時間みじかい。そのまま広島風お好み焼きをたべて、目的の大学へ。
・ちなみに学校名を書いてしまうと、広島国際学院大学といいます。っても僕の時はこんな名前じゃなくて、広島電機大学という名前だったんだけど、卒業後に文系の学部とかもできて名前を変えてしまったそうな。場所も我々の時みたいに山の裾に立てられた場所じゃなくて思いっきり市内にあるキャンパスだった。
・現地でみかん、ばーなす、げお、あと卒業生じゃないけどしおさんも合流。んで、久々に我らの所属していた卒研の担当だった大塚先生と会っていろいろ話したり。
・講演の内容は、まずは手短に学部の紹介のあと、Q-GAMESの人たち3名によるゲームの仕事に関するいろんなお話とか、あとこの3名に会場からの質問アンケートに回答するような座談会形式の話とか。なかなか面白かった。情報工学科第一期生卒業生でくるいぬと同級生ってことで微妙に話を振られたときはちょっと焦ったが。
img2007100801.png
配られたパンフレット。

・その後、21時ごろから先生とくるいぬを含めて飲みでもいこうということになった。が、くるいぬは大学側主催の食事会があるので、とりあえず残りのメンバーでファミレス、ゲーセンと行って21時ごろに飲みへ。
・いろいろとぶっちゃけた話とか聞けてかなり面白かった。先生苦労してるなぁ。
・12時前になって先生が時間限界なので先に撤退、その後われわれも12時半くらいの閉店まで話し続けて撤退。ちょっと話たりぬというわけで翌日昼も集合しようとなり解散。
・その夜は僕、やすうぇあ、げおの3人でばーなす宅に泊めてもらった。
■08日(月)
・起きて朝から風呂に行くと、風呂屋はボイラー故障とかで閉まっていた。我々ピンチ。で、ネットで風呂やをさがすと市内にひとつわりと大きいのがあったのでそこへ。
・その後昨日と同じファミレスで皆集合。なんかいつのまにやらFF11話になっていた気がしないでもないが、そのまま1時半ごろまで話つづけて、広島駅まで送ってもらって解散。げおは福山なので僕と同じ新幹線に、くるいぬは京都でやすうぇあが品川なのでこの二人は同じ新幹線にってかんじで皆かえってきました。

・要約すると、とりあえずげおは今すぐ会社を辞めてしまえっ。
posted by じるるん at 2007/10/08 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック