仕事中です
とりあえず、自宅に帰ったときに悩まないよう、プロトALLTYNEXのコミケにむけての方針を決めてしまう。
・ファイター形態の武器開放。メインショット+誘導レーザーだけだが。アーマー形態はロックしておく。っていうかバスターライフルがまだ未実装。今回は作らない。
・ショット発射兆候や、ショット命中エフェクト、衝撃波程度のエフェクトは入れたい。前はこれすらなかった。
・内容は1面。コミケ向けとかじゃなくて、本当に1面を作るつもりで開発する。間に合わない場合、途中から雑魚がいない、とかいうこともありうる。また、1面クリアしてもタイトル画面に戻らない、終了しない、とかいう可能性もある。
・音楽は今回は前回と同じ。効果音も同じ。そのうち変更するが、今回のバージョンではこのあたりは変更しない。
・ボーナスなどの得点システムは一応入れるつもり。
・ステータス表示は、エネルギーゲージ以外は今回はつけないかもしれない。
なんてことを、設計書を書きながら考えてます。
でもまぁ変な状態にならないようにしたいとは思っている。
どっちかというと今仕事で書いているこの設計書のほうが大丈夫じゃないかもしれない。
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