■2019年06月24日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

前回から1年半くらい経ってますねアヒャー。
もう開発してないんじゃないかと思われてそうだけど、実際1年くらい何もしてませんでしたすみません。

というわけで久々に更新。とりあえず夏コミ当選してます。場所とかチェックしてないので後ほど。
追記:コミケのSITER SKAINブースは、「月曜日南地区"ム"ブロック10b」です。

やってたことは、前のコミケ版で木とかの葉っぱを揺らすようにしたものの、自機が木にひっかかる動きがとまってしまうので、壁とかと同じようにひっかかると補正がかかるようにしました。
あと自機と敵機、敵機同士が押し合うことができる処理を入れました。ほかは特定の敵機で敵弾が消えるようにしたりとか。このあたりの実装で、移動可能な障害物で敵弾を防ぐみたいなことができるようになりました。
が、今実装してる3面にはこれをつかう場所は無い予定。なんのために作ったんだ。

で、3面の背景とかに着手。まだ全然できてません。というかイメージしてたような絵にならない。
da2019062401.png

このステージは移動範囲が輸送機の上だけで、敵の出現方式が普通の2DSTGみたいになる予定です。そのへん全部これから作るところ。
posted by じるるん at 2019/06/24 10:46 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録