■2016年08月16日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

放置しすぎてすみません。久々の更新です。
公式のトップやTwitterでは書いてましたが、2016年夏のコミケ90にサークル参加しました。
参加された方々お疲れ様でした。ブースまできてくださった方々ありがとうございました。

今更ながらコミケ前にアップした紹介動画


進捗具合と今後について
C90版では内部実装をいろいろ修正しました。一見するとあまりかわってませんがゲームとして組み立てる上で必要なものがいろいろ入ってます。今後ステージ追加するときに(今までよりは)作りやすくなってる感じです。
で、また1面のマップを作り直したのでC90版でも1面しかありません。
武器選択が可能になるんですが、コミケ版では選択画面をスキップさせているので選択できません。未実装の武器があるからというのが理由です。
今後ですが、まず敵のデザインを一新しようとおもっています。理由はメカの嘘くさいギミックとかが作りにくいからです。ステージや雑魚を増やすのと武器選択、あとスコアまわりのシステムをちゃんとしたものにしたいと思っています。

冬コミには申し込みました。2面までは遊べるものにしたいと思っています。
posted by じるるん at 2016/08/16 12:06 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録