7月が終わってしまう。
ようやくドラグアームズ専用曲がゲーム中で流れるようになりました。といってもこれもまだ完全なものではないし1曲しかないんだけど。とりあえず今まで再生されていたFinalApocalypseの曲とはこれでおさらばです。
録音まわりでいろいろ手間取って結局前のMIDI環境であるXPマシンを復活させたりしてました。
あとはフリーズバグの修正とか。原因はミサイルのロックオンまわりだったんだけど、今まで本当にたまたま発生してなかっただけで1年くらい前からある潜在バグでした。フリーズ発生タイミングがミサイルを撃ったタイミングと全く関係なくてかなり手こずりました。
そんなかんじで今週は画像なし。来週金曜がまとめ動画の締め切りなのでそろそろ動画の準備しないと。
■2017年07月30日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記
posted by じるるん at 2017/07/31 01:05
| 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録
■2017年07月23日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記
まだ武器選択画面いじってました。とりあえず夏コミ向けにこの画面をいじる作業は終わり。

で、1年ぶりくらいに1面ボスが動くようになりました。動かなくなってた理由は1年前くらいにマップやら敵やらのデータの持たせ方をごっそり変更したためデータ不正で落ちてたというしょーもない理由で放置してたのでした。

動くようになっただけで何もいじってないです。1面ボスは動きとか攻撃とか作り直すつもりです。
夏コミ版は2面ボスのさわりだけでもとおもってたけど正直微妙なところ。

で、1年ぶりくらいに1面ボスが動くようになりました。動かなくなってた理由は1年前くらいにマップやら敵やらのデータの持たせ方をごっそり変更したためデータ不正で落ちてたというしょーもない理由で放置してたのでした。

動くようになっただけで何もいじってないです。1面ボスは動きとか攻撃とか作り直すつもりです。
夏コミ版は2面ボスのさわりだけでもとおもってたけど正直微妙なところ。
posted by じるるん at 2017/07/24 00:09
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■2017年07月18日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記
武器選択画面もうちょっと。
解除されてない武器の選択不可処理とかそのあたりをいろいろ。

いいかげんゲーム本編に入らないと夏コミ版は道中なにもかわってないとかになってしまいそう。予定では2面ボスを作るつもりですがとりあえずモデリングしました、みたいなものすごい暫定ボスになるかも。
解除されてない武器の選択不可処理とかそのあたりをいろいろ。

いいかげんゲーム本編に入らないと夏コミ版は道中なにもかわってないとかになってしまいそう。予定では2面ボスを作るつもりですがとりあえずモデリングしました、みたいなものすごい暫定ボスになるかも。
posted by じるるん at 2017/07/18 02:46
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■2017年07月03日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記
武器選択画面のウインドウまわり作り直しててまだできてないよちくしょうめーっ!

基礎部分がおかしくて裏側のウインドウにマウスカーソルあてたら選択できたりしてしまう。
ウインドウまわりばかりやってて装飾とか説明文とかありません。まぁつけても結構地味なかんじになりそう。
あと今でよりフォントが小さくなってます。この辺から作り直してました。

基礎部分がおかしくて裏側のウインドウにマウスカーソルあてたら選択できたりしてしまう。
ウインドウまわりばかりやってて装飾とか説明文とかありません。まぁつけても結構地味なかんじになりそう。
あと今でよりフォントが小さくなってます。この辺から作り直してました。
posted by じるるん at 2017/07/03 02:36
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