■2017年05月29日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

土曜は田植え、日曜は緊急で仕事になってちっとも休めてないぞ

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先週なにやってたのかよくおもいだせない。とりあえずレールガンの軌跡の線つくって爆発とかの煙をいろいろいじってミサイルの煙つくりなおしてたりとかそんなことばっかりやってたきがする。

6月が近いのでそろそろゲーム本編をいじりたいところ。
posted by じるるん at 2017/05/29 00:55 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2017年05月15日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

今週はゲームで遊んでる時間が多くてあまりすすまなかった。これはいかん。

とりあえずレールガン実装しました。
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溜め撃ち形式で弾の威力が敵の耐久力を上回っていたら貫通します。1フレームで敵まで着弾して弾側の耐久力が尽きるか射程限界までいくと消える感じ。

弾が見えないのでかわりに煙じゃないけど軌道の線をつくろうとおもってまだ未完成。ミサイルの煙を流用するつもりが専用につくらないとだめだった。
posted by じるるん at 2017/05/15 01:11 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2017年05月08日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

ゴールデンウィークがおわってしまった・・・

更新が1週とんだので前回を思い出しながら。
自機の武器まわりを休み中におわらせる予定だったのにおわっていません。
とりあえずクラスターミサイルの爆発をマシな感じに修正、近接攻撃のパイルバンカー実装は使い勝手周りで少し問題がのこっているけど一旦完了、通常武器のグレネードガンとロケットランチャーを実装。あとレールガンがのこってるけどまだできてません。
グレネードとロケットランチャーの着弾絵、既存の爆発と同じ絵を使いまわしてるんだけど別途用意するかは悩み中。そもそもが爆発だし、あまり露骨に変な色の絵にはしたくないなぁと思ってます。

あと2Dまわりの絵を修正。レーダーのコンパスがちょっとかわってたり、武器表示の絵がちょっとかわってたり。
LB部分にオーバーウェポンの表示がでてきてるけどまだ実装できてません。使うと数秒間火力がアップするというかんじのものです。

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絵としては相変わらず。自機の武器がちゃんと変わってるくらいか。
posted by じるるん at 2017/05/08 00:30 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録