■2017年02月27日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

自機のプログラムいじってる途中だけどまだおわってません。
もともと全部手打ちのモーションデータだったのをメタセコから出力したデータ使うようになおしててそのあたりのプログラム書き直してて手間取ってます。このあたり早く終わらせてしまいたい。

da2017022701.png
腕は高さ方向自動エイムの関係で他のパーツと処理がちがうので現状消してる状態。
posted by じるるん at 2017/02/27 00:38 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2017年02月19日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

1週とばしてしまったので無理やりなかんじで更新。

自機のモデルができたのでモーション、というかポーズをつけてプログラム側で処理するところに着手しておわってない状態です。
とりあえずそこをやりかけてプログラムの整理しててすすんでないみたいな。ALLTYNEX Secondのころから残っていた不要なソースファイル30くらいを削除してコンパイル通すにに一苦労みたいなことしてました。
あと1スキンモデルじゃなくて古典的なパーツ単位の剛体モーションなのでパーツ分割して原点あわせて保存する作業が超めんどくさかった。こんな作業するのはこのダメダメな自作エンジン使ってる今作が最後の予定。

da20170219001.png
ゲーム画面画像なんにもなしなのでメタセコイアでポーズ付けしてるときの画像とか。
モーションつけて思ってたのは動かしたときにパーツ同士が干渉しないようにするには関節とか腰とかを嘘でも細くしたほうがよかったとかそんな事でした。あと中心軸というか重心がおかしかったので実はこのモデル先週のからまたいろいろ手直しはいってたり
posted by じるるん at 2017/02/19 23:57 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2017年02月05日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記

夏コミの申し込みを完了させました。
C92用サークルカット.png

サークルカットにモデリング終わった新自機の絵をつかおうと思ってたのでおわらせた、つもりだったんだけど、武器がない!
あと武器をもたせてポーズつけようとおもってたのにそこは全然できてません。このへんは自機のモーションもかかわってくるので来週の作業ということで。
1月中におわらせたかったことが全然おわっていない状態。
posted by じるるん at 2017/02/05 23:44 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録