■2016年10月30日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

コミケ91当選しました。「木曜日 西れ61a、SITER SKAIN」です。
木曜日は12月29日の初日みたいです。とりあえず2面までは遊べるようにしたいです。

今週の作業、2面の背景モデリングの続きやってたけどおわらず。
da2016103001.png
作業途中の画面。ちょっと時間かけすぎ。
posted by じるるん at 2016/10/30 23:55 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年10月24日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

2面の背景を作ってたんですが出来上がってないので画像ナシです。
ほんとはもうちょっと進んでるかとおもったけどなんかおもむろにギアーズオブウォー4のキャンペーンを遊びだしてクリアしてあとはなんか疲れて寝てた時間が多かったみたいな。

ドラグアームズ関係ないけど、ななぽストアさんから過去作の再発注をもらったので納品しました。
RefleXサントラとか品切れだったっぽいけど補充されると思います。
同時にさんげっとさんから同人取扱い終了という事で委託してたものが戻ってきたのでトータルでみると自宅在庫があんまりへってないみたいな状態に。
posted by じるるん at 2016/10/24 14:58 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年10月16日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

2面用の背景オブジェクト作ってました。
鉄橋とかターンテーブルとか。他にも作るんだけどまだできてません。
da2016101601.pngda2016101602.png
鉄橋で困ってたのがサイズの問題。ゲームではありえないサイズの車両とかでてくるので現実的なサイズを基準にモデリングしてると鉄骨の数が全然たりなかったり。かといってリアルにしてると鉄骨だらけになってこれまたヘンになったり。そして一応何度か作り直してみたものの、これゲーム内だとたぶんカメラとゲーム内キャラの間に鉄橋の天井鉄骨がはいってかなり見難くなりそう。このシーンにきたら天井部分の鉄骨を消すとか処理しないとだめかも。
あとターンテーブルはゲーム内では絵的なお飾りなので残念ながら動きません。

もう10月半ばです。コミケまでに2面まできっちり入れられるか微妙。
posted by じるるん at 2016/10/16 20:23 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年10月09日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

雑魚砲台の作り直し完了。
da2016100901.png

ちなみに今までの固定砲台はALLTYNEX Secondの体験版の1面にのみ出てきたやつを使いまわしていました。
次の作業いろいろあるけど、ちょっと他を置いておいて2面の背景オブジェクトのモデリング作成にかかろうかなというところ。
1面中ボス、ボスあたりの作成、自機のモデリングとかあるけど後回し。
posted by じるるん at 2016/10/09 21:54 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

■2016年10月02日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

雑魚戦車の再モデリングが一応完了しました。

da2016100201.png
下絵とは何なのか自分を問い詰めたいがまぁよしとしよう。
色とかワンポイントマーカーとかはそのうちつけるかも。とりあえずこれで次の作業へ進むこととします。

固定砲台も作製する予定だったけど戦車のテクスチャに時間をとりすぎて下絵までしか出来ず。こんな小さいサイズの敵ならもうちょっとテクスチャてきとーでいいような気がする。
posted by じるるん at 2016/10/03 00:23 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録