■2015年05月10日 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録

超がつくほど久々の開発記録です。
最近やったことはシェーダーいろいろいじっていて、いろいろ実装をあきらめたり。結局GW前とほぼおなじ状態になってしまいました。あまりに残念な時間をすごしてしまったのでとりあえずゲーム本編をなんとかする方向に時間を使うようにしようと今更思いました。
で、今更ながら地面に凹凸ができました。ずっと「ヘリが地表すれすれを飛ぶのをなんとかしたい」と思ってて全般的に高さを持たせようと。ついでにというわけじゃないけど地面に高さの概念をもたせました。
で、射撃も縦方向に角度を変えられるようにしたら、なんとまぁ操作性が劣悪に。これはゲームにならんと思ってまた違う方向に調整していくつもりです。縦方向はの射撃角度はなくすかオートエイムかにしてやっぱりゲーム性は2Dであるべきかなぁとか今更思っています。
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夏にちゃんと動いているか怪しい状態。
posted by じるるん at 2015/05/10 23:56 | 重竜騎兵ドラグアームズ開発記録