・定時撤退。
・今日の買い物、箱通。
・自宅作業は委託の事前発注を各ショップに送った。あと効果音をいくつか作ったがイマイチ。
・やすうぇあにテストプレイしてもらったが難易度的にいろいろ問題アリっぽい。が、口頭で聞く限りどういう死に方をしてるのかわからない点が多々。明日最新版わたしてリプレイとってもらうことにした。
■2010/06/30(水)
posted by じるるん at 2010/06/30 23:59
| じるるん日記
■2010/06/29(火)
・定時撤退。
・今日の買い物。ヴィンランド・サガ9巻、JESUS砂塵航路5巻、ダンタリアンの書架1巻、D-breaker1巻、Gothic Lolita Doctrine(CD)。
・サッカーはしっかり見てしまった。
・作業はショップ委託のために画面キャプチャしたりジャケット手直ししたり。しかし時間切れで間に合わず。
・とりあえずキャプチャした画像をスクリーンショットのページに置くところまでは済ませた。
・今日の買い物。ヴィンランド・サガ9巻、JESUS砂塵航路5巻、ダンタリアンの書架1巻、D-breaker1巻、Gothic Lolita Doctrine(CD)。
・サッカーはしっかり見てしまった。
・作業はショップ委託のために画面キャプチャしたりジャケット手直ししたり。しかし時間切れで間に合わず。
・とりあえずキャプチャした画像をスクリーンショットのページに置くところまでは済ませた。
posted by じるるん at 2010/06/30 09:06
| じるるん日記
■2010年06月29日 ALLTYNEX Second開発記録
月曜に有休を取って未実装やバグを含めた残作業リストの項目をひたすら潰してました。
いろいろやったけど細かな事が多くて前回と同じくあまり書くことがありません。
しかたないので適当にキャプチャした画像をはっておくことに。

タイトルロゴの修正版をようやく実装。よく見ないと前とあまり違いがわからないかも。

追加機体とか。
残作業項目が90と少しあって、半分くらい完了したところです。実際にはリストに書かれてない問題もみつけては潰してたのでもっと大量に修正はいってます。プログラムだけならともかくリソースの修正がともなう作業がなにげに時間を食います。動作チェックで背景と連動してるところはデバッグ用の動作だと確認しきれないのでちゃんとそこまでプレイする必要があって手間かかりすぎます。費用対効果を考えてやっぱりいくつか切り捨てないと間に合わなさそうです。しかたないのでまた有休とるつもりです。
そういえばリプレイファイルのヘッダフォーマットのダミー領域計算間違いを見つけたので修正したらチュートリアルが動かなくなってしまいましたまた録り直しですあひゃー
いろいろやったけど細かな事が多くて前回と同じくあまり書くことがありません。
しかたないので適当にキャプチャした画像をはっておくことに。

タイトルロゴの修正版をようやく実装。よく見ないと前とあまり違いがわからないかも。

追加機体とか。
残作業項目が90と少しあって、半分くらい完了したところです。実際にはリストに書かれてない問題もみつけては潰してたのでもっと大量に修正はいってます。プログラムだけならともかくリソースの修正がともなう作業がなにげに時間を食います。動作チェックで背景と連動してるところはデバッグ用の動作だと確認しきれないのでちゃんとそこまでプレイする必要があって手間かかりすぎます。費用対効果を考えてやっぱりいくつか切り捨てないと間に合わなさそうです。しかたないのでまた有休とるつもりです。
そういえばリプレイファイルのヘッダフォーマットのダミー領域計算間違いを見つけたので修正したらチュートリアルが動かなくなってしまいましたまた録り直しですあひゃー
posted by じるるん at 2010/06/29 09:29
| ALLTYNEX Second 開発記録
■2010/06/24(木)〜2010/06/28(月)
・24日、定時撤退したと思う。翌日客先直行で少し遅くていいためしっかりサッカー日本戦生中継を見てしまう。
・25日、客先直行直帰。納品時に環境依存トラブル解決できず。っていうか僕はこのプロジェクト2ヶ月ほど離れてほんとについてきただけだったんだが。21時ごろに離脱で遅くなった。
・あとは28日に有休をとったので週末含めて3日連続でひきこもり開発作業。
・この間アマゾンからトトリのアトリエ(PS3)、solaDVDBOX(DVD)到着。
・25日、客先直行直帰。納品時に環境依存トラブル解決できず。っていうか僕はこのプロジェクト2ヶ月ほど離れてほんとについてきただけだったんだが。21時ごろに離脱で遅くなった。
・あとは28日に有休をとったので週末含めて3日連続でひきこもり開発作業。
・この間アマゾンからトトリのアトリエ(PS3)、solaDVDBOX(DVD)到着。
posted by じるるん at 2010/06/29 09:24
| じるるん日記
■2010/06/23(水)
・仕事は定時撤退。
・とっとと帰ってゲーム開発。
・とっとと帰ってゲーム開発。
posted by じるるん at 2010/06/24 09:06
| じるるん日記
■2010/06/22(火)
・定時でとっとと帰って自宅で開発作業の流れ。
posted by じるるん at 2010/06/23 09:37
| じるるん日記
■2010/06/21(月)
・夕方から客先面談とか。これはスキルミスマッチだろうというかんじ。
・あとは帰ってきて寝るまでゲーム開発。
・あとは帰ってきて寝るまでゲーム開発。
posted by じるるん at 2010/06/22 10:33
| じるるん日記
■2010年06月21日 ALLTYNEX Second開発記録
先週はいろいろやってて細かなこと覚えていません。
とりあえず見た目的に明らかに増えたところとか。

操作不可能ながっかりチュートリアルです。まぁ十分だろう。
他には条件満たしたら使用可能になる機体とか作りました。先に言っときますが神威とかが使えたりするモードは無いです。同じ機体でちょっと武装が違うだけ。
難易度選択の対応も含めて全体バランスまだまだ調整中です。あちこち調整しまくり。特に4面ボスが極端に弱くて攻撃追加したりとか。5面ボスとかラスボスの調整とかまだ終わってません。
あと、プレス会社に予約いれました。が、同人ショップへの委託依頼はまだやっていません。今回もRefleXの時と同じくコミケ当日と同時にショップ販売開始になるよう調整する予定です。
かなりいろんな作業をしたのに残作業リストをみるとまだ結構残っていてどうしようか、という状態。いくつかは切り捨てるしかなさそう。
そして先週はメッセサンオー様から神威とRefleXの再発注をいただきました。6月20日の段階で既に入荷済みです。こっちもよろしくお願いします。
とりあえず見た目的に明らかに増えたところとか。

操作不可能ながっかりチュートリアルです。まぁ十分だろう。
他には条件満たしたら使用可能になる機体とか作りました。先に言っときますが神威とかが使えたりするモードは無いです。同じ機体でちょっと武装が違うだけ。
難易度選択の対応も含めて全体バランスまだまだ調整中です。あちこち調整しまくり。特に4面ボスが極端に弱くて攻撃追加したりとか。5面ボスとかラスボスの調整とかまだ終わってません。
あと、プレス会社に予約いれました。が、同人ショップへの委託依頼はまだやっていません。今回もRefleXの時と同じくコミケ当日と同時にショップ販売開始になるよう調整する予定です。
かなりいろんな作業をしたのに残作業リストをみるとまだ結構残っていてどうしようか、という状態。いくつかは切り捨てるしかなさそう。
そして先週はメッセサンオー様から神威とRefleXの再発注をいただきました。6月20日の段階で既に入荷済みです。こっちもよろしくお願いします。
posted by じるるん at 2010/06/21 09:44
| ALLTYNEX Second 開発記録