■2010/04/09(金)

・今日の買い物。断章のグリム11巻、灼眼のシャナ20巻。
・ラノベを買う数、少しずつ減らしていこうと思っている。というかシャナとかここ数巻は面白くなくて正直読むのつらい。1年前に長期出張してた頃に発売したものは買うの忘れてるのとかあったりして今更買ったりとか。
posted by じるるん at 2010/04/12 09:48 | じるるん日記

■2010/04/08(木)

・レーザーのUVスクロールなおしたのとか一部ソートなおしたのとか。しかし作業時間的にはレーザーの絵を描き直してる時間が一番長かったり。
・寝ようとおもったら迷い猫オーバーランが始まったので見てから寝た。
posted by じるるん at 2010/04/09 09:12 | じるるん日記

■2010/04/07(水)

・自宅作業。ずっと修正してなかった3面ボスのレーザーのねじれがやっとなおった。あとレーザーをUVスクロールさせようとテクスチャクラスとかいじり始めた。まぁ今でも一応UVスクロールしてるんだけど、もうちょっと融通がきくように。
posted by じるるん at 2010/04/08 09:10 | じるるん日記

■2010/04/06(火)

・定時撤退。
・自宅作業。ミサイルの煙の計算修正と、ボーナスシステムの変更。
posted by じるるん at 2010/04/07 09:14 | じるるん日記

■2010/04/05(月)

・今日の買い物。ジャンプSQ5月号、アルカディア5月号。アルカディア高いな。
・自宅作業。誘導レーザー系の攻撃がずっと抱えてた当たり判定と描画のバグとり。どっちも修正完了。
posted by じるるん at 2010/04/06 09:19 | じるるん日記

■2010年04月05日 ALLTYNEX Second開発記録

 次は4面道中だ、とかいってたのに4面道中つくってません。代わりに細かな修正とか追加とかやってました。
 
as2010040501.png
 ボス及び一部の中型機にライフゲージが出るように。あとブレードとバスターライフルで敵を破壊したときにスコアx倍率の表示がされるように変更。ひっそりと左上のゲージの絵とかかわってたりとか。細かなバグとりと、あとこの画面じゃわからないけどいろんな雑魚敵にバーニア絵をくっつけたりとか。
その他ロックマークとかの絵もなおしたかったけどまだできてません。

 ボスや中型機に体力ゲージをつけると、もともと柔らかめに設定してた敵機がさらに柔らかく感じてしまうため、いくつかの敵はもっと耐久力を上げようかと思ってます。全体バランスとしてはブレード使わなくてもなんとかなる、というのを前提してたんだけど、このあたりバランス大きく変更するかも。
posted by じるるん at 2010/04/05 10:12 | ALLTYNEX Second 開発記録

■2010/04/04(日)

・今期アニメがはじまって早速とるね活躍。
・自宅作業。バーニアのプログラム直して各雑魚とかで表示するようにしたり。これ、ものすごく面倒。これだけのためにツールが欲しいレベル。
・やろうとおもってた誘導レーザー系のバグ修正まで到達できず。
posted by じるるん at 2010/04/05 10:03 | じるるん日記

■2010/04/03(土)

・親PCの最適化がおわらなくて続きとか。メーカー製のPCは余計なアプリ入れすぎ。
・PixcelJunk Shooterクリアしちゃった。エリア5つくらいあるのかとおもったら3つだったが面白かった。
・アマゾンから世界樹の迷宮3到着。
・開発はバーニア表示、バグってて放置してたの直しかけたが根本的にまちがっているところがあってこんなしょーもない処理なのにわりとめんどくさいことに。
posted by じるるん at 2010/04/05 09:55 | じるるん日記