・ずっと終電と休日出勤。先週末は土曜帰るのめんどくさくなって会社泊まった。
・日曜は店が開いてる時間に撤退して買い物。
・というわけでこの間の買い物。ケツイデスレーベル(DS)、Volume7(PC)、真説JINKI5巻、未満れんあい1巻、ガンダムOO4巻(BD)、ギアスR23巻(BD)、ベルセルク33巻、イレブンソウル6巻。
■2008/10/20(月)〜2008/10/31(金)
posted by じるるん at 2008/10/29 13:05
| じるるん日記
■2008/10/19(日)
・書類書いて虎とメロンに荷物郵送。
・FF11は護衛とENM、あと手伝ってもらってイベント装備さくっと入手。
・自宅作業。RefleXサントラ用録音、とりあえず録音だけ全曲完了。明日からは長さとかボリュームとか調整。印刷会社に相談まだしてない。
・FF11は護衛とENM、あと手伝ってもらってイベント装備さくっと入手。
・自宅作業。RefleXサントラ用録音、とりあえず録音だけ全曲完了。明日からは長さとかボリュームとか調整。印刷会社に相談まだしてない。
posted by じるるん at 2008/10/20 10:50
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■2008/10/18(土)
・休日出勤。店があいてる時間に撤退。
・今日の買い物。ムダヅモなき改革、キノの旅
・ヨドバシのポイントカード、ようやく通販のやつと共通で使用可能になった。わりとポイントあってPS3は遠くない。
・今日の買い物。ムダヅモなき改革、キノの旅
・ヨドバシのポイントカード、ようやく通販のやつと共通で使用可能になった。わりとポイントあってPS3は遠くない。
posted by じるるん at 2008/10/20 10:48
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■2008/10/17(金)
・連日終電ダッシュ
・終電は僕が乗るのは割りと空いている、とおもったら金曜だったので混みまくり。
・終電は僕が乗るのは割りと空いている、とおもったら金曜だったので混みまくり。
posted by じるるん at 2008/10/20 10:47
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■2008/10/16(木)
・終電ダッシュ。
・もう注文したディスプレイが届いていた。
・しかしメールの返事とかやってたら設置する時間なくダウン。
・もう注文したディスプレイが届いていた。
・しかしメールの返事とかやってたら設置する時間なくダウン。
posted by じるるん at 2008/10/17 11:16
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■2008/10/15(水)
・かなり残業。
・自宅作業。ReflectionのMidi1面と1面ボスをデータとしてまともな形に整えたところでダウン。
・自宅作業。ReflectionのMidi1面と1面ボスをデータとしてまともな形に整えたところでダウン。
posted by じるるん at 2008/10/17 11:15
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■2008/10/14(火)
・通勤。祭りが終わって実家に帰ってたひとが戻ってるのか異様に人が多い。まさか座れないとは。
・終電一本前まで残業。
・自宅作業。予定通りRefleXサントラにむけての作業開始。Reflectionの曲を録音用に手直し。といっても曲自体は全くいじっておらず、88マップとか設定がろくに出来ていないのをきっちり直していったりとか。
・寝る前にヨド通販で三菱24インチディスプレイをぽちっと。
・終電一本前まで残業。
・自宅作業。予定通りRefleXサントラにむけての作業開始。Reflectionの曲を録音用に手直し。といっても曲自体は全くいじっておらず、88マップとか設定がろくに出来ていないのをきっちり直していったりとか。
・寝る前にヨド通販で三菱24インチディスプレイをぽちっと。
posted by じるるん at 2008/10/15 19:03
| じるるん日記
■2008年10月14日 ALLTYNEX Second開発記録
前回の更新からすごい間があいてしまいました。久々の更新です。
とりあえず4面はボス戦までの背景は仕上がってボスシーンの背景及びボスはモデリング最中でほったらかしています。というのもどうも4面ボスのデザインとかがいまいちいい感じにならなくて困ってたり。
で、こんなときは気分転換だということでシステム周りを弄っていました。

ぱっと見だと何がかわってるかわからない程度の新規画面。
とりあえずソードの動きを等速じゃなくして判定とかちょっと変更、残像の補間とかしました。前みたいにテキトーに振り続けてるだけだとまずゲームにならないようになるまで調整し続けます。残像のテクスチャは書き換えてないのでおかしなまま。
あと、誘導レーザーの敵サーチ処理を変えてロックマークを出すように。おなじくアーマー形態で中型機を自動ロックしてるときに敵機の方向にマークをだすのと敵にロックマークを。これ自身はわるくないんだけど、ロック可能なやつにマーク出すほうがいいかなーとか実際にいじってて思いはじめてるところ。
あとはスコアとかエネルギーゲージの変更。スコア部分はまだスコアそのものが直っていません。エネルギーゲージは絵はとりあえず直したけどパワーアップ方式の方の修正がまだです。ゲージやスコアはとにかく解像度を変えても絵が汚くならないようになんとかするつもりです。ついでにゲージとかは今まで640x480ベースで絵をかいてたのを800x600ベースに書き換えました。
その他描画関連の根底部に残ってたバグが今頃みつかって修正したり、アーマー時の敵機サーチの判定がものすごい致命的ミスしてたりとか。C73版のやつで2面ボスの雑魚砲台の方を思うように向いてくれないのはこれのせいです。
と、こういう状態ですが、11月からどうも1ヵ月〜2ヶ月ほど出張になりそうです。ALLTYNEXの開発はノートPCさえあれば進むからいいんだけど、問題は冬コミで出す予定のRefleXのサントラ。こっちはPC以外の機材がないとダメなので今月中になんとかしなければなりません。
というわけで明日以降はしばらくRefleXサントラ向け作業となります。
とりあえず4面はボス戦までの背景は仕上がってボスシーンの背景及びボスはモデリング最中でほったらかしています。というのもどうも4面ボスのデザインとかがいまいちいい感じにならなくて困ってたり。
で、こんなときは気分転換だということでシステム周りを弄っていました。

ぱっと見だと何がかわってるかわからない程度の新規画面。
とりあえずソードの動きを等速じゃなくして判定とかちょっと変更、残像の補間とかしました。前みたいにテキトーに振り続けてるだけだとまずゲームにならないようになるまで調整し続けます。残像のテクスチャは書き換えてないのでおかしなまま。
あと、誘導レーザーの敵サーチ処理を変えてロックマークを出すように。おなじくアーマー形態で中型機を自動ロックしてるときに敵機の方向にマークをだすのと敵にロックマークを。これ自身はわるくないんだけど、ロック可能なやつにマーク出すほうがいいかなーとか実際にいじってて思いはじめてるところ。
あとはスコアとかエネルギーゲージの変更。スコア部分はまだスコアそのものが直っていません。エネルギーゲージは絵はとりあえず直したけどパワーアップ方式の方の修正がまだです。ゲージやスコアはとにかく解像度を変えても絵が汚くならないようになんとかするつもりです。ついでにゲージとかは今まで640x480ベースで絵をかいてたのを800x600ベースに書き換えました。
その他描画関連の根底部に残ってたバグが今頃みつかって修正したり、アーマー時の敵機サーチの判定がものすごい致命的ミスしてたりとか。C73版のやつで2面ボスの雑魚砲台の方を思うように向いてくれないのはこれのせいです。
と、こういう状態ですが、11月からどうも1ヵ月〜2ヶ月ほど出張になりそうです。ALLTYNEXの開発はノートPCさえあれば進むからいいんだけど、問題は冬コミで出す予定のRefleXのサントラ。こっちはPC以外の機材がないとダメなので今月中になんとかしなければなりません。
というわけで明日以降はしばらくRefleXサントラ向け作業となります。
posted by じるるん at 2008/10/14 02:10
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