・朝から田植え。
・あとは自宅作業でRefleXのリソース作成。
■2008/05/31(土)
posted by じるるん at 2008/05/31 23:59
| じるるん日記
■2008/05/30(金)
・仕事のプロジェクト、まだ客の方でいろいろあるはずなので不具合とか仕様変更とかあるはず、なんだけどそんな事はおかまいなく、とりあえず打ち上げ。
・打ち上げといっても僕と一緒に仕事をした外注PGの人と晩飯たべにいってしゃべってただけだけど。
・金曜夜はFF11で裏。今日は氷河。特に収穫なし、とちゅうで眠気に負けてダウン。
・打ち上げといっても僕と一緒に仕事をした外注PGの人と晩飯たべにいってしゃべってただけだけど。
・金曜夜はFF11で裏。今日は氷河。特に収穫なし、とちゅうで眠気に負けてダウン。
posted by じるるん at 2008/05/31 23:58
| じるるん日記
■2008/05/29(木)
・てきとーに仕事こなして定時で撤退して自宅でRefleXの作業してた、とおもう。
posted by じるるん at 2008/05/31 23:57
| じるるん日記
■2008/05/28(水)
・定時撤退仕事。
・今日の買い物。新装版ローゼンメイデン2巻、小説版ぼくらの1巻、とらドラ6巻。
・自宅作業。フォント作業続き。
・クレジットカードがいつも収納している場所になくて探し回り。
・途中FF11でワモーラ戦績BCに誘われていってきて5連戦。結果ははずれドロップばかりだった。
・終わってまたカード探し。ALLTYNEXのアイデアノートに挟まっていたというオチ。
・今日の買い物。新装版ローゼンメイデン2巻、小説版ぼくらの1巻、とらドラ6巻。
・自宅作業。フォント作業続き。
・クレジットカードがいつも収納している場所になくて探し回り。
・途中FF11でワモーラ戦績BCに誘われていってきて5連戦。結果ははずれドロップばかりだった。
・終わってまたカード探し。ALLTYNEXのアイデアノートに挟まっていたというオチ。
posted by じるるん at 2008/05/29 09:10
| じるるん日記
■2008/05/27(火)
・仕事。特に新たな不具合報告もなく、休み前の残項目をのんびりこなして定時撤退。
・自宅作業。RefleXのフォント作り直し開始。
・自宅作業。RefleXのフォント作り直し開始。
posted by じるるん at 2008/05/29 09:09
| じるるん日記
■2008/05/22(木)〜■2008/05/26(月)
・金曜から月曜まで上京してRefleXの打合せと焼肉いってきました。
■22日(木)
・23日と26日に有休をとって遅くて短いGW。そんなわけで22日は仕事でやる事すませたら明日から僕はこの世の何処にも存在しないのでもし不具合連絡とかきても対応できないんだぜイヤッホゥがたんと言い残して定時撤退。
・自宅作業。RefleXパッケージのダミー作成とか、曲の再録音作業とループ用にぶった切りとか。
■23日(金)
・午前中は作業の続きをして午後から東京へ出撃、夕方にはやすうぇあ宅に到着。
・さっそくRefleXの現状を見せてもらう。なんと最終面が完成していてスタッフロールまで動いてしまった。だが4面はまだ出来ていなかった。
・パッケージのダミーをもってきたので見てもらってだいたいOKだけどちょっと手直ししたほうがいいかな、というところ。
・んでファミレスいっていろいろお話。夜は久々にFF11で裏へ。今日はバルクルムだったが攻略失敗で終了。
■24日(土)
・昼から秋葉にいってらすこーさんと合流。いろいろ買い物したりした後、約束どおりらすこーさんの奢りで焼肉へ。最初は食べ放題とかの店あたりでまぁてきとーに、とか思ってたのに入った店は秋葉ヨドにある牛太とかいう店。肉一皿1800円とかなんか値段がおかしいんですが。
・んでまぁ1万円である程度のセットのやつ+追加とか、3人で合計2万超え分たべてご馳走様。こんな肉食べたの初めてでした。正直ちょっと感動した。
■25日(日)
・1日やすうぇあ宅に引きこもってRefleX作業。プログラム一式もらった後、持ってきた曲に差し替えて曲のループポイントの確認、あとループ設定を外部ファイルで設定できるようにしてもらったり。タイトル周りのリソース確認して今後なにを修正して何を追加すればいいかの確認とか。ちとバグみつけて一部その場でなおしてもらったりとか。
・あとは録画されていたメイドガイを見たり。
■26日(月)
・起きて撤退準備。昼前にファミレスいって昼過ぎに東京離脱。夕方には自宅。
・早速自宅PCにRefleXほうりこんで、まずパッケージ用画像の再作成を開始、修正完了。明日からはゲーム用のフォント関連リソースの修正を開始。
・この間の買い物。アカツキ電洸戦記(同人ソフト)、ねんどろいどアルアジフ。
■22日(木)
・23日と26日に有休をとって遅くて短いGW。そんなわけで22日は仕事でやる事すませたら明日から僕はこの世の何処にも存在しないのでもし不具合連絡とかきても対応できないんだぜイヤッホゥがたんと言い残して定時撤退。
・自宅作業。RefleXパッケージのダミー作成とか、曲の再録音作業とループ用にぶった切りとか。
■23日(金)
・午前中は作業の続きをして午後から東京へ出撃、夕方にはやすうぇあ宅に到着。
・さっそくRefleXの現状を見せてもらう。なんと最終面が完成していてスタッフロールまで動いてしまった。だが4面はまだ出来ていなかった。
・パッケージのダミーをもってきたので見てもらってだいたいOKだけどちょっと手直ししたほうがいいかな、というところ。
・んでファミレスいっていろいろお話。夜は久々にFF11で裏へ。今日はバルクルムだったが攻略失敗で終了。
■24日(土)
・昼から秋葉にいってらすこーさんと合流。いろいろ買い物したりした後、約束どおりらすこーさんの奢りで焼肉へ。最初は食べ放題とかの店あたりでまぁてきとーに、とか思ってたのに入った店は秋葉ヨドにある牛太とかいう店。肉一皿1800円とかなんか値段がおかしいんですが。
・んでまぁ1万円である程度のセットのやつ+追加とか、3人で合計2万超え分たべてご馳走様。こんな肉食べたの初めてでした。正直ちょっと感動した。
■25日(日)
・1日やすうぇあ宅に引きこもってRefleX作業。プログラム一式もらった後、持ってきた曲に差し替えて曲のループポイントの確認、あとループ設定を外部ファイルで設定できるようにしてもらったり。タイトル周りのリソース確認して今後なにを修正して何を追加すればいいかの確認とか。ちとバグみつけて一部その場でなおしてもらったりとか。
・あとは録画されていたメイドガイを見たり。
■26日(月)
・起きて撤退準備。昼前にファミレスいって昼過ぎに東京離脱。夕方には自宅。
・早速自宅PCにRefleXほうりこんで、まずパッケージ用画像の再作成を開始、修正完了。明日からはゲーム用のフォント関連リソースの修正を開始。
・この間の買い物。アカツキ電洸戦記(同人ソフト)、ねんどろいどアルアジフ。
posted by じるるん at 2008/05/28 10:13
| じるるん日記
■2008/05/12(月)〜■2008/05/21(水)
・12日に今やってる仕事の納品があってそこから多少のバグはあれど基本的に平和になるかな、と思ってたら今回使用しているJExcelAPIが持っている問題のおかげで結構えらいことになったというかなんじゃこりゃーみたいなかんじで問題が発生しているところを全部VBAマクロで処理するよう変更したりとかでぐだぐだ続き。だが16日には別件の納品に行っていたりとか。土曜はやっぱり出勤してたりとか。
・とりあえず21日の段階で報告がきてた不具合全部対応して修正プログラム送った。
・この間に買ったもの。ブレイクブレイド2巻3巻、銀河英雄伝説8巻、狼と香辛料8巻、ef6巻(DVD)。
・とりあえず21日の段階で報告がきてた不具合全部対応して修正プログラム送った。
・この間に買ったもの。ブレイクブレイド2巻3巻、銀河英雄伝説8巻、狼と香辛料8巻、ef6巻(DVD)。
posted by じるるん at 2008/05/22 10:40
| じるるん日記
■2008年05月12日 RefleX開発記録
今回はALLTYNEXじゃなくてRefleX開発記録です。
とにかくここしばらくはパッケージやタイトル画面用の1枚絵の作成をしていました。
とりあえず書けるのはこれだけ。と、まぁこんだけなので今回は画像ナシです。印刷物の文章とかがまだ確定していない状態なので、このあたりが出来たらジャケット絵を公開するつもりです。
ここしばらく完全に仕事でやられていましたが、納品が無事おわればよほど救いようがないバグでもでない限り、その後は開発時間が確保できるはず。今後はRefleXの未完成リソースを仕上げていくつもりです。
ちなみにALLTYNEX Secondの作業は時間が確保できなくて現在完全に止まっています。時間が確保できたらこっちも進めるつもりです。
とにかくここしばらくはパッケージやタイトル画面用の1枚絵の作成をしていました。
とりあえず書けるのはこれだけ。と、まぁこんだけなので今回は画像ナシです。印刷物の文章とかがまだ確定していない状態なので、このあたりが出来たらジャケット絵を公開するつもりです。
ここしばらく完全に仕事でやられていましたが、納品が無事おわればよほど救いようがないバグでもでない限り、その後は開発時間が確保できるはず。今後はRefleXの未完成リソースを仕上げていくつもりです。
ちなみにALLTYNEX Secondの作業は時間が確保できなくて現在完全に止まっています。時間が確保できたらこっちも進めるつもりです。
posted by じるるん at 2008/05/12 01:16
| ALLTYNEX Second 開発記録