あけましておめでとうございます。今年もSITERSKAINをよろしくお願いします。
次回コミケは初日(金)ということで社会人参加者は結構大変なことになりそうですが、そんなことはお構いなしに申し込みます。出し物は現時点ではALLTYNEX2nd体験版。完成は僕個人の開発ペースではムリです。とりあえずいままでみたいな仮実装じゃなく、ちゃんと遊べるものにする予定。
で、正月からなんとなく開発をしようとおもって作業をしていました。



まずは自機のモデリング開始。デザインと変形機構を考えてモデリングとテクスチャ貼り付けまで完了しました。ちなみに今までつかってた自機モデルはもともと仮だったので破棄。今回のもイマイチかっこよくならなかったんだけど、このまま完成まで変更せずに突っ走ります。
んでもってプログラムで自機の制御とか実装。変形とか剣を振るモーションとかつけていました。モーションっても市販ゲームみたいな立派なものじゃなく、2つの角度を補完してるだけみたいな手抜きなものですがとりあえず動くようにはなりました。剣の残像は昔から実装しているものなので、まだ剣と座標があっていません。剣の残像プログラムはこれから書き直しです。あと剣ふった後の制御がまだ。
あとはバスターライフルはこの休み中に実装完了させるつもりだったんだけど間に合わず。
というような状態です。しばらくは自機周りシステムの実装期間かな。
posted by じるるん at 2007/01/09 01:27
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ALLTYNEX Second 開発記録