現在コミケにむけて急ピッチで作業中、といいいたいところなんだけど、あまり進んでいません。今週やってたのは、ひたすらバグ取り。1年前に公開したPrototypeASの頃から残っていたビルボードの画像回転時の計算バグを直していました。これが予想外に根が深くて、どんどん追っかけていくともう何年も前に組んだところまで直すはめに。この部分が今週中になおらなければ今回は修正をあきらめようかと思ってたんだけど、無事直りました。
あとは、C68版は敵機が全てオイラー角を用いた計算でうごいているので、ヨーロールピッチの指定で動かせるようシステム周りを変更中。来週半ばにはなんとかしてしまいたいところ。こんなかんじで結局またシステムに食い込む部分をいじっていて、ゲーム本編の作りこみにはまだ着手できていません。
そんなわけで新規画像はなし。大丈夫かなー。
■2006/07/02(日)
・1日中自宅作業。バグがなおってなんとか先がみえてきた。
・FF11はビシージのみ。
・FF11はビシージのみ。
■2006/07/01(土)
・朝から自宅作業。とりあえずバグをなおすためにコード書き直しとテストを続ける。
・15時ごろから泳ぎにいってきた。
・夜、FF11固定PT曜日だったのだが、その時間僕はおもいっきり熟睡してしまており、中止になってしまった。みんなすまぬー。
・15時ごろから泳ぎにいってきた。
・夜、FF11固定PT曜日だったのだが、その時間僕はおもいっきり熟睡してしまており、中止になってしまった。みんなすまぬー。