■2006年07月09日 ちまちま進めてます。

 コミケ向け作業すすめてます。とりあえず現状は、スコアやエネルギーゲージの実装完了。自機のショット、誘導レーザー発射、ショット命中とかのエフェクト、これらの絵の作成や手直し、ボーナスシステムの実装とかが完了したところです。多少テクスチャをいじったりしたかも。あーなんか結構作業したような気がしたのに並べて書いてみたらあんまりかわってないや。敵に関しては現状まったく変更していません。
 あと一ヶ月。どこまでマシなものにできるか。
as2006070901.png
そこそこ見栄えのする画面を意図的に撮ってるので、実際に動いているものは想像よりショボいものになると思ってください。
 ちなみに敵についてる四角いマークは、ロックオンの照準ではなく、当たり判定を表示しているだけです。
posted by じるるん at 2006/07/10 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ALLTYNEX Second 開発記録

■2006/07/09(日)

・起きてすぐFF11でウィンダスミッション9-1を終わらせた。
・自宅作業カタカタ。
・昼から泳ぎにいった。人が多い。
・ひたすらカタカタ。
・K社に送るデータの用意ができてなかったのであわててCDに焼いたり。
・神威のプレスを頼んでいる印刷会社さんから、少量だが買い取りしたいというメールが来た。してもらう方向で返事。
・そういえばアニメ消化しようとしたのだが録画失敗でなにもなし。
posted by じるるん at 2006/07/10 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/08(土)

・自宅作業。AS開発かたかた。
・午後はFF11であちらのLSメンバと共にミッションを進めた。ウィンダスランク9になった。月曜の夜にまた続きがあるので、そこまでソロですすめないといけない。ビシージは終了間際に相変わらずのPOL不正終了。直るまで気合いれて参加するのはやめたほうがよさそうだ。
・夜はFF11固定PT。一ヶ月ぶりくらいじゃないだろうか。赤Lv55になった。
・泳ぎに行かず。
posted by じるるん at 2006/07/10 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/07(金)

・仕事。昼から客先いって直帰。
・自宅作業。AS作業カタカタ。
posted by じるるん at 2006/07/10 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/06(木)

・今日の買い物。闇のイージス24巻、うつうつひでお日記。
・木曜はFF11でクエ曜日。いつものコースのあとアサルト2回やってビシージ。今週のミラテテ様は最低数値の750点がでてしまった。ガッカリ。
・自宅作業。ちょっとプログラムいじった程度でほぼ進まず。
posted by じるるん at 2006/07/07 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/05(水)

・ミサイル発射。すげぇ、あの北の国、落ちながら戦ってる。というような感想。ところで本当の着弾点は結局どこなんだろう。
・仕事は定時撤退。
・自宅作業。自機の誘導レーザーの絵をなおしてプログラム側も修正。レーザーの発射エフェクトとショットの命中エフェクトを作った。でも視点変更対策がまだ。
・水曜はFF11でLS合同でなにかする曜日。今週はリンバスでアポリオンSE。獣AF打ち直し素材をひとつげっと。終了後、ビシージをやっていたのだが終了間際にPOL不正終了で経験値も戦績も0点。まだメモリリークなおってないんかこのFF11プログラムは。
・ビシージ中、ちょうど放送時間だったのでゼロの使い魔鑑賞。
posted by じるるん at 2006/07/06 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/04(火)

・今日の買い物。デスノート12巻。
・自宅作業。自機ショット発射兆候の続き。プログラムより絵をかいてるほうに時間がかかってしまった。
・FF11。1時前にビシージが発生してそれだけやって終了。
posted by じるるん at 2006/07/05 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記

■2006/07/03(月)

・仕事。会議であることをすっかりわすれていた。朝会議があるといわれても、そんな予定あったっけ、という状態。なんかやばい。
・GyaOで噂のガン道をみて大笑い。
・自宅作業。キャラの回転をヨーロールピッチで指定できるようにシステム変更。とりあえず自機はこれで動くようになった。あとは既存のもので記述が面倒だった変数名を変えてみたりショットの発射エフェクトをつくりだしたり。
posted by じるるん at 2006/07/04 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | じるるん日記