・朝早くから目覚ましかけてFF11ビシージ。
・昼からはやめに泳ぎにいってきた。
・午後はお子様がきていたため何も出来ず。
・夜はFF11固定PTでその後限界クエ2の手伝いして終了。
・土曜日は動きを考えないと自由に動ける時間が少なすぎるな。
■2006/06/09(金)
・今日は半日人間ドック。死力がかなり落ちていた。なんでだろう。
・今日の買い物。キングダム1巻、サクラノ詩(漫画)。
・サクラノ詩って結局ゲーム発売してないような。どうなったんだろう。
・帰りにちょっとゲーセンよってみたり。
・夜は神威の作業。いらんことしなければよかった・・・とか思い始めている。いやまぁ文字フォント系の解像度を上げているだけなんだが、256パレットが足をひっぱりまくる。
・今日の買い物。キングダム1巻、サクラノ詩(漫画)。
・サクラノ詩って結局ゲーム発売してないような。どうなったんだろう。
・帰りにちょっとゲーセンよってみたり。
・夜は神威の作業。いらんことしなければよかった・・・とか思い始めている。いやまぁ文字フォント系の解像度を上げているだけなんだが、256パレットが足をひっぱりまくる。
■2006/06/08(木)
・だる仕事。定時撤退。
・夜は神威の減色作業とかしつつFF11クエ曜日。明日は健康診断なので一通りおわったら早めに睡眠。
・夜は神威の減色作業とかしつつFF11クエ曜日。明日は健康診断なので一通りおわったら早めに睡眠。
■2006/06/07(水)
・仕事。他にやることあるのに気が付けば6時間も会議していた。
・万歩計。6千歩ちょい。僕の歩数測定は本当に単に普段の歩数をしらべているだけで、結局のところ運動量は何も変わっていない。
・水曜はFF11LS合同でなにかする日。今日はウィンダスミッションの続きでダボイで杖取り。30分ポップのNMx3体を倒して終了。ポップ時間の間、自宅作業していた。
・自宅作業。神威の画像一部調整中。パレットあわせがめんどくさい・・・。神威再プレス版は、最新パッチあてたものとは別に、ver1.06を別フォルダに放り込むことにするつもり。理由はver1.08からogg対応になったため、必要動作スペックが跳ね上がっているから。
・万歩計。6千歩ちょい。僕の歩数測定は本当に単に普段の歩数をしらべているだけで、結局のところ運動量は何も変わっていない。
・水曜はFF11LS合同でなにかする日。今日はウィンダスミッションの続きでダボイで杖取り。30分ポップのNMx3体を倒して終了。ポップ時間の間、自宅作業していた。
・自宅作業。神威の画像一部調整中。パレットあわせがめんどくさい・・・。神威再プレス版は、最新パッチあてたものとは別に、ver1.06を別フォルダに放り込むことにするつもり。理由はver1.08からogg対応になったため、必要動作スペックが跳ね上がっているから。
■2006/06/06(火)
・だる仕事。ただひたすらに設計書かきかき。
・自宅作業。神威作業ををぽちぽちと。過去データ発掘するのに手間取ってしまった。プレス考えると今週末が自分的リミット。
・そして作業中にHDDレコーダから警告音。ひぐらし録画中に容量が尽きてしまった。あんぎゃー
・3時前にばたんきゅう。
・自宅作業。神威作業ををぽちぽちと。過去データ発掘するのに手間取ってしまった。プレス考えると今週末が自分的リミット。
・そして作業中にHDDレコーダから警告音。ひぐらし録画中に容量が尽きてしまった。あんぎゃー
・3時前にばたんきゅう。
ARIA
なんでアリア社長の声優が若本規夫じゃないんだ
■2006/06/05(月)
・だる仕事。なんか休日に講習をうけろ、というような指令がやってきた。困った。
・今日の買い物。メカビVol1、神曲奏界ポリフォニカ1巻(ノベル)。
・FF11、水曜にそなえてウィンダスミッション8-1をソロでできるところまで進めた。
・RefleX曲、結局ネット経由でやすうぇあに送付完了。
・神威の起動exeを作り直すために今更C++Builder5をインストールしたり。まだ作り直してないけど。
・今日の買い物。メカビVol1、神曲奏界ポリフォニカ1巻(ノベル)。
・FF11、水曜にそなえてウィンダスミッション8-1をソロでできるところまで進めた。
・RefleX曲、結局ネット経由でやすうぇあに送付完了。
・神威の起動exeを作り直すために今更C++Builder5をインストールしたり。まだ作り直してないけど。
■2006年06月04日 RefleX開発日記
・コミケ当選しました。日曜日 西す20b SITER SKAIN です。出し物は例によってRefleX。完成版の予定だったんだけどー・・・またしてもムリっぽいです。どんなバージョンになるかは僕には全くわかりません。っていうか今プログラムがどこまで進んでいるのか僕は知らないっ。あと、まだ予定段階だけど、神威再プレスするつもりです。
・RefleX作業は全曲録音完了。ボリューム調整も完了。ゲーム中に曲を鳴らしてるとどうも効果音との音量バランスが悪いので、効果音のほうの音量も全部調整しました。音関係はどうしてもデータ量が大きくなるのでやすうぇあに渡す方法に困ってたり。この量になるとネット経由で渡すよりRにでも焼いて送ったほうがはやいかなー。音関係の作業はこれでひとまず完了です。
・来週からはまたデモ用画像の作成を再開する予定。ってもこういう絵がほしい、という要望がないので、気の赴くままにテキトーな画像を作って送りつけまくります。どんなデモになるのかは画像を作っている僕にも全くわからないという不思議状態。本当はコンテとかに該当する資料がほしかったんだけどなぁ。
・あと、神威のプレス用作業かな。ogg対応バージョンを適用したバージョンでインストーラーを作成しなおします。内容はoggパッチを適用した現最新バージョンと全く同じになるはず。追加要素とかはありません。
・RefleX作業は全曲録音完了。ボリューム調整も完了。ゲーム中に曲を鳴らしてるとどうも効果音との音量バランスが悪いので、効果音のほうの音量も全部調整しました。音関係はどうしてもデータ量が大きくなるのでやすうぇあに渡す方法に困ってたり。この量になるとネット経由で渡すよりRにでも焼いて送ったほうがはやいかなー。音関係の作業はこれでひとまず完了です。
・来週からはまたデモ用画像の作成を再開する予定。ってもこういう絵がほしい、という要望がないので、気の赴くままにテキトーな画像を作って送りつけまくります。どんなデモになるのかは画像を作っている僕にも全くわからないという不思議状態。本当はコンテとかに該当する資料がほしかったんだけどなぁ。
・あと、神威のプレス用作業かな。ogg対応バージョンを適用したバージョンでインストーラーを作成しなおします。内容はoggパッチを適用した現最新バージョンと全く同じになるはず。追加要素とかはありません。